2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーニングって週1日だと意味ないよね?

パーソナルトレーニングって週1日だと意味ないよね?って考えてる方は多いと思います! 解説入れていきます! 目次 【週に1回でも効果あります!】 【結果を早く出したいなら、回数はある程度多いほうが良い!】 【まとめ】 最近では、 【効果を◯ヵ月で出す…

トレーナーして必要なスキル

自分が指導や何か説明する時に 話が長くなってしまっている事が多く感じる。 すべてのことに、説明が必要かを考える。 その説明があることで理解し易くなるのか? そこまで丁寧に説明しないと理解できないことなのか? 「キーワードを覚える数には限度がある…

人は見たいと思った事しか見えない

人は見たいと思ったことしか見えない 前回、 寝る前にその日の感謝したことを 5つ(以上)挙げる というキーワードを出しました。 前回記事→https://kishiharatadanobu1.hatenablog.com/entry/2018/09/02/000102 上記をすることによって 自然にそれを意識し…

幸せは大きさではなく「頻度」

何を勉強して何を達成しようが、場面は変わっても 根本的な物事の捉え方を変えない限り、 また同じ種類の悩みに戻ってくる。 すごく大きな夢を達成した時の 達成感と幸せを得られるのも、 その時だけ。 すぐにそのたどり着いた場所から上を見上げて、 周りを…