2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

評価が大事!

みなさんが普段抱えている「腰痛」「肩こり」による 痛みは結果であることがほとんどです。 その痛みを取るためには、「原因」を見つけなければなりません。 目次 【痛みの原因を評価する】 【普段のクセにヒントがある】 【痛みの原因となっている事を消化…

部活動は教員ではなく外部コーチの方が良い

現在、フリーランストレーナーをしながら今年6月から「民間団体活用方式」という学校の実情に応じて技術指導者をしております。要するに外部技術指導者です。本来、部活動においては顧問が指導に当たるのですが技術指導者が行います。 目次 民間団体活用方式…

【ねぇ、知ってる?】野球イップス

先日、Facebookで投稿した内容を ブログでも記録しておきたかったので 再投稿します!^ ^ この前ね、MRIに入って気づいたんですけど 僕、「閉所恐怖症」ってことに気付きました^ ^ 恐らく、小さい時に兄と姉に 毛布を僕に被せてのしかかって 恐怖に陥れられ…

目上の方との食事で心掛けている事。

おはようございます!^ ^ 最近、暑さに慣れてきた岸原です。 皆さま、まだまだ熱中症には気をつけてくださいね。 目次 目上の方との食事で心掛けている事。 ・メニューの注文は空気を読む ・料理はすべて最後に箸をつける ・とにかく美味しそうに食べる ・お…

収入を上げたい人は運動をする方が良い!

おはようございます。 今日から三重県で約6日間、某高校のトレーナー帯同 です。 甲子園目指してがんばるぞっ!!! 目次 ・運動が習慣化されてる人されていない人の収入差 ・高収入で運動習慣のある方の凄いところ! ・勉強熱心 ・まとめ 収入を上げたい人…

早起きは三文の徳

皆様、おはようございます。 最近、朝早く目を覚まして「朝活」をしています。 朝活をしていると時間に余裕ができる事はもちろんの事、 出かけるまでに時間がある為、時間を有効活用できる。 活用法は人によって様々です。 結構、周りでは 「朝早く起きると…

気をつけなはれや!!

皆様、おはようございます。今日も朝から太陽が煌々と輝いていますね。自宅の向かいのねこちゃんはいつもはおすわりしているのに3日前から塀の上でチカラが抜けていました。かわいい。でも、本当に暑いですよね。 そんな時に熱中症には気をつけなければなら…

自分の人生の軌跡

自分と向き合って想いを記録する。 みなさま、おはようございます。 記念すべき第一回目ですね!! 私の中ではこの日を楽しみにしていました。 ただ単に何らかの情報発信したい訳ではなく、 タイトルにもある通り、 「自分の人生の軌跡」を残したかったんで…