パーソナルトレーニングって週1日だと意味ないよね?

f:id:kishiharatadanobu1:20180914234908p:image

 

パーソナルトレーニングって週1日だと意味ないよね?って考えてる方は多いと思います!

解説入れていきます!

 

目次

 

最近では、

【効果を◯ヵ月で出す!】

といったパーソナルトレーニング

提供しているところが多いですね。

 

結婚式や夏の露出の多い時期に

短期間で結果を求めるニーズが多くなる時期に

販促として打ち出すパーソナルトレーナー

フィットネスクラブが多くなります。

 

一部お客様の中には

『週1回しかトレーニングの時間が取れない。。。』という方も少なくありません 。

そのようなクライアント様の大半が

 『パーソナルトレーニングって、週に1回でも効果ありますか?』

という考えを持っている方が多い思いますので、

まとめてみます!

 

 

【週に1回でも効果あります!】

 レーニングは、2〜3日空けて、行うことが効果的と言う事をご存知の方が多いと思います。

でも、トレーニングを週1回やるだけでは効果が無いと思われている方もいらっしゃると思いますし

『時間が取れないので、トレーニングを始められない』という方もいらっしゃると思います。

 

でも、

パーソナルトレーニングは、週1回でも効果あります!』 

週1回しかパーソナルトレーニングの時間が取れなくても身体を変えられた方は多くいらっしゃいます。

ただ、週1回の1時間のトレーニングだけでは限界があります。

 

 そうなんです!

その1時間のセッションで、クライアント様が

レーニングだけでなく、日頃の過ごし方や物事の捉え方などをトレーナーよりインプットされるので、トレーニング後の行動が変わるカラダと考えています。

その変化が毎週続くと習慣が変わり、結果が出るのです。 こう考えると、週1回のパーソナルトレーニングが何かの"キッカケ"になることで、身体が変わると言えるかもしれません。

 

【結果を早く出したいなら、回数はある程度多いほうが良い!】

週1回でも効果があることが分かって頂けたかと思いますが、『出来るだけ早く結果を出したい!』と考えているなら、トレーニング回数は週1回より多いほうが良いです。 多ければ多いほど良いという訳ではなく、週1回よりも週2回、週2回よりも週3回の方が結果が早くあらわれます。 4回以上はトレーニングのやり方にもよりますが、トレーニング上級者でない限り疲労が溜まってマイナスになることが多いです。

 

【まとめ】

結論、週1回のトレーニング指導を受けるだけで

レーニングのメニュー構成はもちろんの事、

日常生活の送り方、また大きく変わるのが意欲が低迷してしまった時のマインドリカバリーの方法もわかってしまいます。

 

まずはパーソナルトレーナー

お話を進めてどのようにやっていけば良いか

また、どれくらいの頻度が良いが相談してみてください!

実際は

 クライアントの現状から、目標までの差や目標達成した期間で、トレーニング回数やトレーニング内容、食事の内容などが決まります。 これは身体の状態やその方のライフスタイルなどをカウンセリングで詳しくお聞きしないと分からないのが本音です。 ただ、トレーニングを全くしないより、週1回でもしたほうが、身体には良い事は間違いありません!

 

P.S

一つの提案としては

ワンコインで実施してるグループセッションに参加してみてはどうですか?