人は見たいと思った事しか見えない

f:id:kishiharatadanobu1:20180903145234p:image

 

人は見たいと思ったことしか見えない

前回、

寝る前にその日の感謝したことを

5つ(以上)挙げる

というキーワードを出しました。

 

前回記事→https://kishiharatadanobu1.hatenablog.com/entry/2018/09/02/000102

 

上記をすることによって

自然にそれを意識した過ごし方をするようになってきますし、

そういう目線でいると、そういう出来事が次々に目に入ってくるようになります。

 

 

何となく思い出してみてください。

 

「道路で自分と同じ車に乗っている人をたくさん見かけるようになったり」

 

「家族や友達が比較的大手の企業とかで働いているとそのメーカーやブランドに反応してしまったり」

などなど、

あとは最近ではSNSハッシュタグなんかもそうですよね。

見たい情報をキーワードで索引しますよね。

あれです。

 

 

特別なことをしなくても、

毎日いいことがいっぱいありますし、

こうして、なりたい自分であったり

よく考えていることは"引き寄せの力"

が優位になるんですね!

 

この現象も人間の脳の特性として、

脳科学的に証明されているそうです。

 

こういった感覚は、「現時点の自分を肯定する」

という姿勢にも繋がっていく気がします。

 

好きな事をすること

したい事をすること

これはわがままではなく、原動力だと思いますよ!