〜今の自分へ〜

f:id:kishiharatadanobu1:20180809125208j:image

 

今日は簡潔に書きます!!

自分の今の想いを。

前に学んだ事を自分にもう一度言い聞かせる。

 


今指導しているチームのみんなが

【野球が上手くなって試合に勝ちたい】

という夢、目標を持っていて

それに対して自分の今持っている指導力を引き出そうとしている。

 

人に動いてもらう事。

また、人が持っている実力を引き出す為には

 

まず、指示や指摘ではなくて

 人がどのような行動をしていて

人がどのような会話をよくしていて

人が何を目指していて

人がどうなりたいのか

人がどうありたいのか

 


状況確認が大切。

 

もちろん、それが正しい事であっても

指示指摘が先では誰も動かない。

 

動いたとしても継続しない。

 

まず状況を確認する為に

「話を聞く」ということが

ものすごく大事ということ。

 

 

「部活動をしていて楽しい」

「カラダを動かしていて楽しい」

 


辛い事をして乗り越えて掴む夢よりも

楽しい事をして掴む夢の方が断然楽しいし嬉しい。

 


そういう事が可能という事を証明する。

 

 

デウス(さようなら)