勇気を持って…

f:id:kishiharatadanobu1:20181001154142j:image

 

生きてると、望む望まないに関わらず

変化を余儀なくされる場面が結構ありますよね。

でもそれ以外に、

自分が望むような方向に近づくような変化は、

自分が起こそうとしなければ

なかなか起こらないものだと思うんですね。

 

そういった変化は、
応募したり、
連絡したり、
手を挙げたり、
主張したり、
お金を払ったりすることから生まれることが多い。

 

人と同じ意見ではなくても、

自分がこうすべきと考えたことを口に出してみる。

人と違ったことでも、やりたいならやってみる。

 

みんなと同じように振る舞って、

流れに乗って歩いているうちに出会う何かに、

ただ反応して生きているだけでは

夢は叶わないんだと思い知った。

 

自分ごときがこんなことを言っても相手にされないかもしれない。

でも、自信のなさは、いつもか弱い積極性の芽を

簡単に摘もうとする。

 

勇気を出して、自分の本心に従って

行動を起こすと、何かが起こる。

思うような結果が出るときもあれば、

不発に終わることもある。

 

でも、意志のある行動は必ず道を作ってくれる。

怖いけど、いてもいなくても

同じような存在感のない人でいるくらいなら、

全力で向かって行こうと思う。

 

傷つかないことよりも、

結果を求めたい。

勇気をもって。

 

 

皆さんにはメンターとなる方がいますか?

(自分の考えを整理してくれる人)

 

僕はねー

いてます!

なんか何気ない話でも

家に帰ってふと思い返すと

『あっ!そういうことかっ!』

って思うことが多々あります!

 

その方と会ったり話したりするだけで

自然と元気になっている人いませんか?

『いないなあー。』って思う人!!

絶対いると思うんですよね。

 

『自分の想いを外に出す!』