イメージの重要性①

f:id:kishiharatadanobu1:20180825163339p:image

 

普段、皆さんは色んな場面で自然とイメージを

活用されていますが、ダイエットや体づくり、動きにおいて、イメージをされていない方が非常に多く感じます。

 

例えば、レモンをかじると、唾液がたくさんでます。でも、レモンを食べてなくても、レモンを食べてるところをイメージしてみてください。

レモンを食べた時と同じように唾液がたくさん出ます。

 

イメージはとても重要な役割を担っているんです。

例えば、体づくりを4つの要素に分けて考えています。

①イメージ
②運動
③栄養
④休養

この4つの要素です。

運動・栄養・休養は、ダイエットやトレーニングをしたり、食事の内容を改善したりなどです。

しかし、私はそれよりも重要だと思っている要素が、

「イメージ」です。

イメージ=目標と認識しています。

イメージがしっかりと出来ていて、目標設定ができていれば、ダイエットや体づくりは無駄なく

とてもスムーズに進めることができます。

それは各競技も仕事も旅行も普段の生活もそうです。

 

しかし、イメージができていなければ、

うまくいきそうになっても、不思議と上手くいかなくなったり、できない理由などが出てきます。

そして、成果を出すための行動が取れなくなります。

イメージや目標設定の重要性を

理解している人は

継続的に大きな成果を出しています。