自分の人生の軌跡

f:id:kishiharatadanobu1:20180717021759p:plain

 

 

自分と向き合って想いを記録する。

 

みなさま、おはようございます。

記念すべき第一回目ですね!!

私の中ではこの日を楽しみにしていました。

 

ただ単に何らかの情報発信したい訳ではなく、

タイトルにもある通り、

 

   「自分の人生の軌跡」を残したかったんです。

なんか大げさにタイトルにしてしまっているように感じますが、

僕は性格的に燃え上がってしまうとすぐ灰になってしまうタイプなので

毎日ブログを書いて自分の活動や考えを書いたり、見せたりして

毎日の自分を見つめなおしていきたいなと思ったんです。

結構、ブログを書くのって文字を打つだけではなくて

HTMLを使って編集をしていかないといけないので

完成させるのに時間がかかっちゃいます。

でも、ここで挫けるのではなく継続することに意味があると思っています。

 

ブログを始める事を今まで”夢”と思っていましたが、

今日から実現させていきます。

 

今回、ブログを始めるのですが、

自分の中でルールを決めちゃいました!!

 

【ルール】

その1:平日月~金曜日は朝10時までに投稿する。

その2:内容はともあれ30分以内に書ける内容を書く。

その3:月1回ブログを読み返し、振り返る。

 

でいっちゃいます。

自分の性格を理解した上で、まずは平日毎日書く。

また、朝書くことによって集中力が高くなるので書き易いし

だらだら書いてしまうので30分で書くというリミットも決めて

次の仕事に取り掛かる。または準備をする。

編集がまだまだ不慣れなので30分以内で書くことは出来ていませんが

慣れれば大丈夫!

 

 

明日から本格的に記事書いていきますね。

皆さん是非見ていってくださいね。

 

 アデウス!!(さようなら!!)